Dr.Marioの音楽

DrMario画像をクリックするとYouTubeで再生

マリオが薬物を駆使してウイルスを殲滅していくスタイルのパズルゲーム、それがドクターマリオです。この音はAbleton Liveに付属しているOperatorというシンセサイザーに演奏させたものです。パーカッションはAbleton Drum Rackの適当なサウンドを加工したものです。発売当時は友人の家でプレイする程度だったのにもかかわらず、ゲーム中の音楽がやけに印象に残っており、成人してから中古で購入したものでした。音楽が凝っていなければ割と地味な落ち物パズルゲームなんじゃないかと思います。一番難しいレベルをクリアすると、巨木の上でくつろぐウイルスたちがUFOに回収されるとかなんかそんな感じの展開だったような気がします。医師免許を持っているかどうかも分からないマリオと謎のウイルスの攻防、実はとてもミステリアスなゲームだったのではないでしょうか(適当)。

Wikipedia : ドクターマリオ , Ableton Operator

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です