Jimmy Smith & Wes Montgomery : OGD (aka Road Song)


部屋がシーンとしてるのはなんだからとりあえず何かかけておこうとして触手が伸びるのがジャズです(個人的に)。1966年にVerve RecordsからリリースされたJimmy & Wes – The Dynamic Duoというアルバムの、再販CDにボーナストラックとして収録されているRoad Songです。ジャズは有名どころを少し知っている程度の知識ですが、とりあえずジャズギターが聴きたければウェス・モンゴメリー、とりあえずジャズオルガンが聴きたければジミースミス、と紹介してしまっても差支えないハズのジャズジャイアンツなお二人です。曲が好きなので紹介しましたが、このアルバムに収録されている曲はビッグバンド調のものが多く、いかにもウェス・モンゴメリー(またはジミー・スミス)といったアルバムではない気がします。
ジャズオルガンとジャズギターのサウンドはなんともいえない心地よさがありますね。

iTunes : Jimmy and Wes: Dynamic Duo (Originals International Version)
Discogs : Jimmy Smith & Wes Montgomery – Jimmy & Wes – The Dynamic Duo

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です